アトリエの余白

2026年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

最高のタイトル回収だ
たまらないぜ
20260211124821-midou.jpeg
CATEGORY:
最近は、SNSについて考えることが多いなぁ。。。
自分の中で、模索してるというか、ぼんやりと自分なりの答えを見つけつつあるって感じかな
CATEGORY:
ドローンでの臨場感のある撮影も、昔とは比べ物にならない映像美も素晴らしいわ。
長野オリンピックのときとは比べ物にならないぐらいの美しさよ
CATEGORY:
冬のオリンピックは景色も美しくて、見ていて楽しい。
CATEGORY:
クロスカントリー面白すぎる‼️
CATEGORY:
Xとblueskyの使い分けって運用スタイルも検討してみても良いかもなぁ
X:通知。連絡窓口。親しい人とだけたまに交流
bluesky:趣味アカ。くだらない呟き。趣味界隈の人とゆるく繋がるor情報収集

Xは最新の情報が手に入る場所だから、
もはやコミュニケーションツールというより、情報検索ツールとしての有用性があるんだよな。
広告がうざい上にAIアカウントやら絡みたくない人も多いから、
タイムラインをカスタマイズして見れないようにしつつ、検索機能だけ活用すれば、まだ使いようある気がする

まぁ、メンタル的には使う頻度を制限しながら活用するのがいいとは今でも思う
CATEGORY:
bluesky試しに作ってみるかなぁ
CATEGORY:
バナーも作ろうかなぁ
せっかくなら、こだわって作りたいなって思っちゃうのよね。
こういうワクワク感、手作り感がたまらなく愛おしい
CATEGORY:
リンク集作ってみた!
昔懐かし、古き良き文化よね。
相互リンクって、なんかすごくいい。
SNSでフォローフォロワーとかとは、違う、なんていうか温度感が違う感じで好き
CATEGORY:
先日、お試しで入ったdiscordのサーバーが消えてしまった。。
これは、BANされたのかな…?
書き込んではいけないことを書いてしまったのだろうか…。。。
まぁ、discordとかの外部サービスだと、いつどうなるか管理人次第だから仕方ないのだけど。

突然消えてるの見ると、あれ?と思うよね
CATEGORY:
ロボ子からの回はパロディ満載で面白い
CATEGORY:
にんころは何も考えずにのんびりと見ちゃうんだよね。
癒し枠だなぁ
20260209171102-midou.png
CATEGORY:
久々のジム。軽めにやってみた。
少しだけ気分が晴れた感覚。
鼻水がまだ残ってるけど、なんとか身体を動かせて良かった。
CATEGORY:
SNSは宣伝告知用として運用しようとしてたけど、それだと義務感と壁打ち感が強くて疲弊した。
こういう使い方は私には向いてなかったんだと
CATEGORY:
あとは複数のSNSを使ってみて、少人数。自分の好きな界隈とだけ緩く交流する。
そんな感じで、重たくなく、依存しない距離感と使い方を意識したら良いのかも
CATEGORY:
SNSで傷ついたこともあったけど、未練があるってことは少なくとも繋がって交流したいという人が何人かいるからなんだろうなぁと自分の心の本音な気がする
CATEGORY:
というのも、やはりSNSで仲良くさせて頂いた数人の人達とは不思議な縁というかそういうのを個人的に感じていて、その人達との繋がるツールとしてXを活用するのもありなのかも。

例えるなら、電話ボックスで連絡帳見て、たまに電話してみたり、掲示板に書き込んでみたり。
そんな軽いノリで
CATEGORY:
散々、悩んで不安とメンタル落ち込みしたりしたけど、SNSの使い方について少し整理してみた。
なんとなくの結論だけど、SNSを使い分けるというか、各界隈を渡り歩き良いところだけをチョイスする。という使い方が良いのでは?
という考えに至った(今は)
CATEGORY:
風邪も回復したので、少しだけ身体を動かす。
CATEGORY:
そういえば、東京アプリを入れてみた。
人が多くて嫌な気分になる東京だけど、恩恵は受けれるものは貰っておきたい
CATEGORY:
雪降る空は不思議と綺麗な淡い青色。
こういうタッチの空も素敵よね
20260208140632-midou.jpeg
CATEGORY:
中庭にがっつり積もってて、クリスマス気分。
白い世界ってなんか落ち着くのよね
20260208140530-midou.jpeg
CATEGORY:
朝、窓開けたら、静かに雪降ってて綺麗だった⛄️
20260208140424-midou.jpeg
CATEGORY:
振り返り記事を書くのが、週末の楽しみになりつつある。
やってることはジャーナリングだよなぁ
CATEGORY:
snsをやめてから、ずっと気になってたことがある。
sns上でしか連絡が取れない人達とのご縁である。
今でも、ふとした時に、「あの人は元気にしてるかな?」と考えてしまう。

SNSでアカウント作ってもう一度連絡とってみればいいだけの話なのだけど、どうしても躊躇してしまう。

どうしてもSNSの世界には戻りたくないのだと思う。

ん〜、
連絡取ってまた何気ないことを会話したいと思ってしまう。
CATEGORY:
久々に手作りピザ焼いたら、やっぱ最高に美味かった。
デザートピザも試しに焼いてみたけど、こちらは少し改善の余地あり。味は最高だった
CATEGORY:
寒いぃ😨
ホントに雪降ってきた。。
CATEGORY:
スキン変更できたぞー!!!
おしゃれでシンプルデザイン、良いぞ。良いじゃないか!
CATEGORY:
やっとこさシュトーレン作れた。
昨年の冬に作ってから、かなり美味しかったのでクリスマスじゃないけどまた食べたくなったので作ってみた☺️
CATEGORY:
月曜日以来、久々に外に出たので、リハビリがてら公園を散歩。
梅が綺麗に咲いてた。
カメラ持っていけば良かったなぁと後悔。。。
CATEGORY:

Calendar

2026年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Powered by てがろぐ Ver 4.7.0

/ skin by OSHATEN! / Admin