アトリエの余白

2026年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

不滅のあなたへ
現代編も良かったぁ☺️
ホント名作よね。
未来編も楽しみ
20260401220216-midou.jpeg
CATEGORY:
動画編集、なかなか面白いな
CATEGORY:
ショート動画作ってみた!
CATEGORY:
動画作りに挑戦してみる
CATEGORY:
昨日もそうだったけど、湿度高すぎて気持ち悪いな。。。
中途半端に気温が高いから、不快指数がすごい
早くもいつものジメジメした夏が始まるのかと思うと、嫌な気持ちになる
CATEGORY:
終わってしまった😭
最後までいつも通りの放送で最高の2時間だった
20260401125053-midou.jpeg
CATEGORY:
あと、そういう人ってガサツな人だったり、片付けられない人だったりする。
あと、全体的に性格悪い人も多い印象。
なんか派閥みたいなのを作ったり、堂々とランチ会みたいなのを会議室貸し切って開催したりと、なんか主張が強い人。
そして、さらっと書類やら仕事やらを丸投げしてきたり、ルールを勝手に変えたりする人もいたな。
あと、嫌いな人にはシカトする人も共通するな。
ホント、こういうタイプの人と接触するとメンタル不調に陥るのよね
CATEGORY:
INFJ・HSP気質からなのか、環境によってメンタルがやられることが過去の経験で共通することだよなぁ
特に一番メンタルやられるのって、1日中大声で喋る人が目の前に居られると、ホントに不快なんだよね。
不眠症になるぐらいにメンタル削られるから、もはや我慢とかってレベルじゃないんだよね
CATEGORY:
ポッドキャストもSNSの延長線みたいな感覚の人もいるけど、あれはSNSで普段から交流してる人の番組を聞くスタイルな気がする
CATEGORY:
そういえば、ポッドキャストやってる人でも、ほとんどSNSやってない人いるよなぁ。
YouTubeで配信してる人って、SNSは更新しました投稿しかしてないよね。
あとは、ポッドキャストだけでなく他の活動もやってる人もいる。

どうも、ポッドキャストってSNS必須って感じがするけど、そんなこともないよなあ
CATEGORY:
残念ながら、SNSを見ても、そこまで積極的にコミュニケーション取るほど、時間の確保も出来ないし、極力ネットに接続しない時間を確保することでメンタル安定させようとしてる自分からすると真逆の生活スタイルというか、SNSとの距離感なんだろうな
CATEGORY:
まぁ、中には発信活動もこなしながら、がっつりとSNS上でも色々な人と交流してる人もいるけど。
あれは、純粋にSNSとの相性が良いんだろうな。
普通にSNS上で誰かとやり取りしたり、祭りに参加したりと、SNSユーザーとしてSNSの中での滞在時間も長い人。
こんな感じの人はSNSはメインはコミュニケーションツールとして普段から何時間も触っていて、その傍らに自分の発信活動もやってる。って感覚なのかも
CATEGORY:
あと、根本的にはSNSはコミュニケーションツールだから、仲の良い人を見つけて交流するだけ。
に純粋に留めておける人なら、問題なさそう。
ただ、どうしても発信活動してる人だと、コミュニケーションツールというより宣伝広告ツールとして使う目的が主軸だったりするから、そこまでSNSでコミュニケーション取ることは少ないような印象ある
CATEGORY:
あと、どんどん自分を見失ってく感もある。
ネット上の他人の評価が、少しずつ気になり始めて、そっちに主軸を置き始めたら、もはや楽しんでたものも楽しくなくなるだろうな
CATEGORY:
今のネット界隈やSNSは、強制的に比較の世界を見せつけられる仕様だから、どっぷり浸るとそりゃメンタル不調になるよなぁと思う
CATEGORY:
ネットで疲れるというか、なんだかメンタル不調になる要因をふと考えてみた。
・基本的に伸びない(数値的に)
→ アルゴリズム対策して計画的に運用しないと基本的に伸びない
・数値伸ばそうとすると、作業になる
→ ホントはやりたくもないし大して面白くもない作業を継続し続けなくてはいけなくなる
・素人が小手先テクニックでアルゴリズム対策しても、ほとんど数値の向上には繋がらない
→ 大して楽しくもない作業を継続したとしても結果には繋がりにくい
・そのうち、自分が楽しんでたことに需要がないのでは?と考え始める
→ いつのまにか数値上げることが目的になって、好きで楽しんでたことに数値を上げる需要がないと気づきやる意味を失っていく
・各種SNSやネット界隈を見ると、どんどん伸びてる人や人気になる人。ビジネス化して成功してる人がよく目に入るようになる。
→ 比較対象がどんどんタイムラインやら検索トップに出てくるから、強制的に比較して落ち込む。
・やる気を再燃して再度、成功してる人の情報を漁る。そしてテクニックや手法を変えて再挑戦する
→ もはや楽しくてやってるのではなく数値伸ばすゲームプレイヤーと化してしまって、純粋に好きなことや楽しいことでは続けられなくなる。再挑戦するも数値は思った以上に伸びない現実に再度直面する
・仕事やらプライベートやらが忙しくなって、数値伸ばす作業ゲームに当てる時間の確保も難しくなる時期がくる。
→ もはや、楽しくてやってる感覚も薄れて、まるで仕事のように数値稼ぎゲーム作業プレイヤーの思考になってるが、作業時間の割に結果が出ず、それよりも現実での諸々が忙しくなって作業時間の確保も難しくなる
CATEGORY:
やっとジムにこれた
20260401090031-midou.jpeg
CATEGORY:

2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

春って雨多いよね☔️
春雨なんて生やさしい振り方じゃないよな
風強いし
CATEGORY:
サイトのブログ記事とnoteの記事の使い分けというか、なんかバランスどうしたもんかな。
note記事は本編の記事を要約編集したものにしてるのだけど、やっぱ少しスカスカというか読み応えのない記事になってしまう。
そもそもnote民って長文好きだと聞くけど、サイトの本編の記事をそのまま載っけた方がいいのだろうか?
けど、それだと使い分ける意味がなぁ・・・。
というか使い分けする必要があるのだろうか・
サイトとnote、
本拠地はサイトだから、できればこっちに来てもらえるような導線にしたくてnoteやってるんだけど、
なんとなくうまくいってない感あるんだよね
CATEGORY:
記事書いたー
CATEGORY:
桜が満開になる頃って毎年、春の嵐になるよね。
CATEGORY:
今日は風が強いな。。。春の嵐
CATEGORY:
年末年始、荷物が多いのだろうか。
amazonの定期便も届かないのよね
CATEGORY:
そういえば、今日届くはずだったワインが明日になるらしい。
ってか、わたしのワインは営業所で行方不明になってるとか・・・
佐川さん、頼むよー
CATEGORY:
せっかく桜撮影で動画撮影してきたので、動画作ってみようかなと思ってるんだけど、
素材用の音楽つくらないとならんのよね。
ん〜〜〜
今日はもうやめよう
CATEGORY:
スプレッドシートのダウンロードって、なんか上手くいかないな。
リンク先にいっても、コピペが出来ないんだが・・・。
macだと出来ないのか?
関係ないか
CATEGORY:
明日でサイト開設してから4ヶ月目。
改めて、個人サイトを立ち上げて良かったなぁと感じる。
この感じは立ち上げた人にしか分からない不思議な実感だろうなぁ
CATEGORY:
ブラウザ版のXって、DM確認しようとするとエラー画面多発してまともに見れないんだな。
API的にも、いよいよだよなぁ
CATEGORY:
近くの公園で、桜を見てきた。
満開のところもあって、天気も良くていい感じだった🌸
池と桜。
去年も来たけど、今年は天気良くて良い写真撮れたね
CATEGORY:
無事に帰還。
手続きも無事に完了して一安心。
CATEGORY:

Calendar

2026年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

Powered by てがろぐ Ver 4.7.0

/ skin by OSHATEN! / Admin